2015年7月15日  第4回 じゃがいも収穫♪

場 所:夕日寺健民自然園 芝生広場 ゆめたね農園 体験工房前
参加者:子ども6名 大人6名 スタッフ9名 計21名

 

・台風11号の影響でしょうか 朝から蒸し暑い日となりました。

・今日は6組のおさんぽちゃんと一緒です。

DSC 1903

・おやつは、あきちゃん手作りのみかんゼリ〜とミニトマト

DSCF2381

・おさんぽの歌「なつ」だ~♪を歌ってママの手にタッチ! 活動スタートです。

DSC 1909

・バケツとシャベルを持ってじゃがいも畑へLet’s go

DSCF2408

DSC 1928

・よいしょ、よっこいしょ、じゃがいもたくさん掘れたよ バケツいっぱいのじゃがいも 重くないよ~ へっちゃらさ~

DSCF2442

DSCF2412

DSCF2415

IMGP1861

 

DSC 1944

IMGP1864

DSC 1953

・暑いので、ひと休み… 冷たい梅ジュースはおいしいぃ~

DSC 1954

DSCF2433

・ママもどうぞ やさしいね

DSC 1963

・水遊びにしゃぼん玉  ふ〜って吹くと丸いものが、そらにとんだよ  しゃぁぼん玉ぁ~とんだぁ♪~らぁららぁ~とんだぁ~♪

DSCF2448

DSC 1984

DSCF2454

・流しそうめんを楽しみました。ミニトマトにぶどうも流れてきた~
夏野菜の揚げびたしときゅうりの漬物 夏だからこそを楽しみました。たくさん遊んだあとのご飯はおいしいね

IMGP9155

DSC 1996

IMGP1906

IMGP1904

DSCF2497

・ようこちゃんに絵本を読んでもらいました

DSCF2504

・まだ帰りたくな~い

DSCF2506

・次回は里山の水遊び また遊びに来てね バイバ~イ

DSCF2513

 

(文:みっちゃん)

2015年7月15日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています