2017年6月13日  第2回 うめ、うめ、うめぇ~🎵

日 時 平成29年6月14日(水)10:00~13:00
会 場 夕日寺健民自然園 ふれあいセンター、芝生広場ほか
参加者 子ども11名、大人11名、スタッフ9名、合計31名

こんにちは!
ちゃんとごあいさつ、できるかな?

はずかしくて、お母さんの後ろに隠れちゃった?
ありさん、こんにちは。
ザリガニさん、こんにちは。
バッタさん、こんにちは。

1

2

かたつむりの赤ちゃんも。こんなに小さいの。ちょっぴりでも、昨日より今日。一歩、成長。
おさんぽちゃんが植えたさつまいもはどんな風に成長したかな?
よしよし。お水をあげましょう。

4

6

7

8

9

10

森の中へGO!ちっとも怖くないよ。いろんな生きものがいるから、森へはいる前に、ご挨拶ね。

11

12

13

これ、なんだ!
丸いもの。
匂いを嗅いでみる?
くん、くん。いいにおい。
拾った梅で梅シロップを作るよ。なんでも挑戦。失敗したって大丈夫。できるまでやってみるよ。
ほら、できた!
おいしくなぁれ!!!!

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

30

うごいているね。
おたまじゃくしも。小さいな虫も。みんな、生きている。
小さな生きもの。ふれて、感じて、シンパシー。思いやりは共感から。

今回もいっぱい遊びました。まる。

梅シロップの出来上がりを楽しみに♪

ご参加、ありがとうございました。

(文:mochico  写真:スタッフ一同)

 

2017年6月13日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています