2014年10月30日  遊歩道の整理作業!

朝晩の冷え込みで紅葉が進んで来ました。今日は晴天の里山日和、19名の出席です。

遊歩道の整備の日ですが、あまりの好天に歩きたい気持ちが溢れます(^^) コナラの広場〜白山展望(白山綺麗に見えます!)〜大休場〜ピッチを上げて追分け〜法師山到着。立山連峰が見えます(^^)/ 来て良かったね♪

141030 094207

白山展望から141030 095138白山展望からの景色

大休場から141030 100654大休場からの景色

法師山の頂上から141030 102627法師山頂上からの景色

さあ、休憩もそこそこに整備に向けて出発します。途中に熊の糞!柿と銀杏を食べた様です。アザミの道~山王展望台へ、笹苅り、折れた枝の整備を15分程実施。こざっぱりした展望台に成りました(^^)v

熊の糞 柿と銀杏を食べたね♪141030 103155熊のフン! 柿と銀杏を食べたみたい

141030 110940

コナラの広場~里山ふるさと館にもどり8500歩の活動でした。皆様お疲れ様でした。遊歩道の整理作業、ありがとうございました!感謝

(文と写真:M)

*連絡事項*
1:松枝さんのガイドウォークは第2週の13日に変更です。
2:第2週に予定していました医王山登山は第1週の6日に繰り上げになります。夕日寺駐車場に9時集合乗り合わせて出発します。お弁当、水分、行動食、雨具の準備尚、雨天は夕日寺をいつもの通り歩きます!

2014年10月30日

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています