2016年10月27日  爽やかな秋晴れ!

 

爽やかな秋晴れです。今週はこならの広場からそよ風の道を下り、化石の広場に至るコースで山道の「枯れ枝整理」をしながら歩きました。


ふるさと館横からの山道入口に紅くなった「ウルシ」の葉が目につきます。「秋のキリンソウ」の黄色、「柿」の葉の黄色も目につきます。やすらぎの広場では一斉に枯れ枝の片づけをしました。久し振りの山王展望台からは倉が嶽や奥卯辰山一帯がきれいに見えましたが、紅葉はこれからでしょうか。

そよ風の道ではキラキラと木々の間から木漏れ日がさして気持ちもキラキラ暖かくなりました。化石の広場やトンボの池の周りはイノシシの「餌場?」、「遊び場?」掘り返しの跡だらけです。トンボの池では道脇に「ミゾソバ」がまとまって咲いており小さい花は1本だけよりも2本、さらに群生しているときれいです。

今日は一番奥の池まで回って約4,500歩、90分のウォークとなりました。

(文:I、写真:M)

とっても気持ちよかったですね。次回は11月3日(木・祝)です。

2016年10月27日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています