2017年2月9日  ホットケーキでホット一息!

本日の出席は13名です。濡れるほどでもない小雨の中、取りあえず大休場まで行くことに。

 

 

山道入口には先週まであった雪は消えており、濡れた落ち葉の静かな山道を歩きました。海の見える丘からの海も、こならの広場からの大門山の山並みも今日は全部雲の中で見えません。三王坂遊歩道に入ると所々に雪が残っており、また、雪もチラホラ降ってきました。

img-alternative-textガマズミの実?

大休場で休憩、Dさんが持参した熱いお茶(インドのチャイ)、とホットケーキでホット一息です。またTさんからチョコとアメ(バレンタイン?)のプレゼントがあり、トレジャー倶楽部にとって最近の大休場は心温まる大休場となっています。約20分休憩しました。

img-alternative-text心のこもったケーキ

img-alternative-text乾杯!!

この後取りあえず法師山下の北辰広場まで行くことになり、伝灯寺歩道経由(尾根道)で歩きましたが、結局法師山まで進みました。法師山への階段道には雪は残ってはいませんでしたが、法師山山頂は約15㎝程の積雪で、大休場から法師山まで約20分で到着することができました。立山方面は全部雲の中で灰色です。

img-alternative-text着飾った枝

img-alternative-text久し振り法師山のブランコ

帰路は栗林、追分経由で歩きましたが、道に雪が残っていたので大休場まで約25分かかりました。大休場手前の梅の木の蕾が膨らんでおり、早くも一部白い小さな花も咲いていました。往きでは気が付かなかった「白梅」です。今日は約7,400歩、2時間のチラチラ雪の中のウォーキングでした。

img-alternative-text熊さんの部屋に窓

img-alternative-text杉花粉もまじか

img-alternative-text大休場の梅ほころぶ

(文:I、写真:U)

次回は2月16日です。まだまだ雪はつづく~??

2017年2月9日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています