2016年10月10日  夕日寺の森のフェスタ 〜ようこそ里山へ〜

2回目のフェスタが無事終わりました、ちょっと肌寒い1日でしたが、去年のように雨に降られることもなく、楽しい1日になりました。私たちのブースは、ダンボールピザ、プレイコーナーを担当しました。

 

松ぼっくりの玉入れ、高い場所にあると、子どもより、大人が必死でしたー。

 

みっちゃんが準備した、木ノ実をつって、森のストラップづくり

これも、午前で75回分完売してしまいました。ニスを塗ると高級感あふれるお土産になりました。

 

木ノ実どんぐり掴みコーナー

5回の大会まで、フリーに練習、みんな20秒はかって必死。

 

ザリガニつり

夕日寺でつったザリガニ、6月のキッズレンジャーで釣ってから4カ月、としちゃん、アッキーがうちで可愛がってくれてました。最後のお仕事です。みんなにみてもらい、たくさん卵を産み、もともといない場所にすみついて、環境をこわさないためにも、飼うなら最後までかってあげてね。とつたえました。

 

ダンボールオーブンの調理体験

ことしもダンボール箱でオーブンをつくり、ピザ焼きをしました。ダンボール箱のなかにアルミホイルはり、炭を入れてオーブンが完成。今回はイタリアンなピザとリンゴをつかったフルーツピザを用意、焼きたてほくほくのピザをほおばっていました。

2016年10月10日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています