2016年6月26日  ゆめたね農園に一足早くお客様

7月のゆめたね☆キッズレンジャーで、「8月になるとイノシシが来るから、柵を作ろう」と計画していた矢先の6月24日(金)、畑のジャガイモがゴロゴロとでてて、マルチでしっかり作ったサツマイモの畝が、穴だらけ、誰の仕業? 23日(木)の夕方は大丈夫だったので、23日の夜から朝にかけてか?

よくみると、足跡がドスン、今年はひと月早く食べ物を探しにやってきたようだ。たけのこもひと月早くにでてたこともあり、すでに山に食べ物がなくなったのかな?

今年は芋掘りを絶対にさせてあげたいから、緊急に柵づくりしました。
24日(金)の夕方、仮押さえで鳥防止の網を雨のなか張り、26日(日)にはスタッフが集合し、柵づくりをしました。網を壊さないでという思いで、鈴をつけてみました。網を触れば鈴が鳴る~♪

2016年6月26日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています