トレジャー倶楽部2025年度
-
2025年度最後の活動日、天気は曇り、18名の参加です。
-
朝からシトシトと雨模様の天気です。12名の参加者で、体操後どこを歩くか迷ってしまいます。大休場に行っても山並みは絶望だろうから、サクラの広場を目指しました。
-
寒い朝です。いつものように準備体操を済ませ、トイレ裏U字溝の蛙の卵を観察。ゼリー状の粒々の塊にふ化前の黒いオタマジャクシがたくさんいます。13名の参加。9:35出発。
-
3月に成りました啓蟄です。天気は曇り、鶯の初鳴きを聞きながらふるさと館へ歩きます。14名の参加です。 体操の後、越石さんのお話がありました。
-
2月最後の活動日暗い曇り空です。たくさん降り、固まった雪も殆ど無くなっています。
-
ふるさと館へ向かう道中、有楽椿がポツポツ咲いています。芝生広場では園児達が雪上を元気に駆け回っています。チラホラと雪が舞う中いつものように準備体操を済ませ、12名大休場へ向けふるさと館前を出発。
-
ミラノ・コルティナオリンピック開催中の青空のトレジャー活動日、駐車場から凍結した道を注意して歩いて来たらふるさと館にはお雛様が今年も飾って有りました。11名の参加です。
-
大寒の間ずっと悪天候が続き、2周連続トレジャー活動中止となりました。立春が過ぎやっと雪が収まり、気温も上昇しての活動日12名の参加です。🅿️からふるさと館までは除雪されていました。広場には大きな雪の山がありました。
-
天気予報で報じられていた黄砂の影響なのか、空はかすんでいます。いつものように体験工房前で準備体操を行ない、9:25法師山を目指して12名の出発です。
-
丙午の令和8年新年初のトレジャー活動日、天気は霙、気温1℃、10名の参加。楽しみにしている「かんじきハイク」ですが、積雪量が少ない為今日は無し、長靴ハイクです。


















