2015年11月8日  第6回 雑木林フェスタ

ぶなもりキッズレンジャーとゆめたねキッズレンジャーの合同プログラム「雑木林フェスタ2015」が今年も開催されました~\(^o^)/ジンクスは裏切ることなく、お天気は雨(>_<) 今年で5年連続です。

ゆめたねキッズレンジャーは夕日寺の駐車場を7時25分に出発、丸山公園を目指します。

yumetane20151108-01.jpg
なるわ交通さんのマイクロバスを利用させていただきました。

yumetane20151108-02.jpg
ぶなもりとゆめたね、みんなが揃ったところで全体朝礼です。

子どもたちが希望するお店屋さんを聞き、ぶなもりとゆめたねキッズが
協力しあってお店の開店準備をします!

オープンは10時半からで~す。

☆受付け
yumetane20151108-04.jpg
ここでの通貨はドングリです。
本日のレートは200円で10ドングリ(~o~)

☆えだぶえやさん
yumetane20151108-03.jpg

☆縄文編み
yumetane20151108-19.jpg

☆ゲームコーナー
yumetane20151108-10.jpg
木の実つまみと輪投げをしました~。

☆どんぐりアート
yumetane20151108-11.jpg

☆何でも焼きやさん
yumetane20151108-05.jpg

yumetane20151108-07.jpg
定番の焼おにぎりとウインナー

yumetane20151108-12.jpg
自分でトッピングするミニピザは大人気でした。

☆森の焼やさん
yumetane20151108-06.jpg
ぶなもり定番の枝パンは大人気!
ポップコーンと焼きマシュマロも気軽に食べられます。

☆幼虫屋さん
yumetane20151108-08.jpg
寒い冬を無事に乗り越えられるかな?

☆森のくんせいやさん
yumetane20151108-09.jpg
やみつきスモーク(*^。^*)

☆森の探検隊
yumetane20151108-13.jpg
お昼過ぎに小雨になってくれたので、森探検に出発!

yumetane20151108-14.jpg
どんな発見があったかな?

yumetane20151108-15.jpg
ツリーハウスがある広場は子どもも大人もはしゃいでしまいます(^^♪

☆野口先生のミニコンサート
yumetane20151108-16.jpg
知っている歌をみんなで口ずさむと楽しい気分になりますね♪

☆ゆめたねキッズレンジャー高学年の挨拶
yumetane20151108-17.jpg
最後まで逃げ出さずに挨拶出来ました!
ぶなもりキッズ、スタッフのみなさん、ありがとうございました~。

今日の活動はこれまで!
たくさんの思い出とお土産を抱えて夕日寺まで帰宅です\(^o^)/

yumetane20151108-18.jpg

2015年11月8日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています