2016年5月14日  第1回 里山の夕日寺で友達になろう!

今年もいよいよ始まりました。
「ゆめたね☆キッズレンジャー」新しい顔ぶれも増え、なんだか賑やかです。

yumetane20160514-18.jpg

学生もガラリと変わりました。
昨年同様先生を目指す星稜大学のお姉さん4人と、10年前キッズレンジャーだった5人が帰ってきました?!

キッズの印となる、真っ白な帽子(子どもたちがこれからいろんな色にそまれるように・・・・)を手渡し、
たくさんのことにチャレンジしてほしいです。
学年ごとに並んで紹介です^^
yumetane20160514-02.jpg yumetane20160514-03.jpg
yumetane20160514-04.jpg yumetane20160514-05.jpg
yumetane20160514-06.jpg yumetane20160514-07.jpg

学生によるゲームではじまり、チームに分かれて自己紹介、午前はさつまいもの苗植えをしました。

yumetane20160514-08.jpg

yumetane20160514-09.jpg

yumetane20160514-10.jpg

昼食はなんとタケノコご飯、みんなで青空の下で食べるから一段とおいしいようです。

yumetane20160514-11.jpg

お腹もふくれいよいよ、キッズのいつものお山で竹林整備、タケノコ堀をしました。

yumetane20160514-12.jpg

今年は表年でもあり、すぐに見つけることができ、たくさん持って帰ることができました。

yumetane20160514-133.jpg

yumetane20160514-1333.jpg

yumetane20160514-17.jpg

yumetane20160514-14.jpg

ふりかえりでは、地下茎のことを知ったなど、今日もへ~と思ったことがたくさんあったようです

yumetane20160514-15.jpg

yumetane20160514-16.jpg

(文:あきちゃん 写真:スタッフ全員)

2016年5月14日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています