2022年7月9日  ゆめたね⭐キッズレンジャー トレイルウオーク

今回は8月の立山散策の練習もあって、リュックに水分、行動食をいれて、いつもの自由散策とは違うグループで離れないように歩く練習をしました。熊警報ですが、子どもたちは、ずっとしゃべっているので、熊もびっくりして出てこれなかったでしょうね。!(^^)!

 

全員無事法師山山頂へたどり着き、北辰広場では梅リンゴ酢やスポーツドリンクで水分補給しました。汗で頭がびしょぬれな子は、頭にも水分補給・・・(^^ゞしてみたいといった子だけです。
元気もりもりで下山は早い。

体験工房で着替え、カレーライス、ウインナー、塩キュウリを食べて、暑いので外のたらいの水にすいかを浮かべてあり、子どもたちは、水をさわって遊んでいました。ペットボトルもたくさん置いてあり「あきちゃん、キリないが?」「あ、さては穴あけたいんやろー」なんとなく子どもたちのやりたいことは予想ついちゃいます(#^^#)

ペットボトルのふたに穴をあけ、水鉄砲にしてました・・・・そして水かけ遊びになってました~♪
子どもたちはついつい楽しくなり、大人にも誰にでもかけちゃいます。ここでは、嫌なことは嫌ということを学生さん、子どもたちには伝えてます。みんな、さっき着替えたのにまた、びしょぬれです(^^ゞ
そしてもう1度着替え・・・

午後はジャガイモ畑に行きたい子だけ行きました。しかし、先日イノシシに畑を荒らされ、あまり収穫できず残念!!4種類あったんだけどな~(´;ω;`)
その後スイカを食べたい子だけ食べ、そのあと振り返りをしましたが、そのころには、お昼寝タイムの子もいましたよ!(^^)!

文:あきちゃん 写真:スタッフ一同

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

 

2022年7月9日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています