2014年8月31日  ダイコンの種まき準備♪

次回のおさんぽくらぶ♪でのダイコンとカブの種まきに向けて、畑の準備をしました(_) ここのところ雨続きで、ちょっと手を抜いていたから雑草が!!

まずは、刈り払い機で雑草をカット! 草原みたいな場所が原っぱくらいになりました〜(_;

そのあと、耕耘機を何度か往復させて雑草の根を取って、肥料をまいて、一段落。あとは、来週にでも畝をつくって準備完了!

写真刈り払い機でザクザクと雑草を刈っていく〜 刈った雑草を最後に集めたらこんもりお山ができた(>_<)

Image耕運機もはいって、大根のタネまきの準備もちゃくちゃくと進みます(^^)

2014年8月31日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています