2015年9月16日  第6回 ひと足はやく秋みっけ♪

場 所 夕日寺健民自然園 芝生広場 体験工房
参加者 子ども8名 大人8名 スタッフ8名 計24名

今日は8組のおさんぽちゃんたちと一緒です。

DSC 2712おさんぽくらぶ♪のはじまり〜

IMGP0181はらペコあおむし?いもむしみっけ!

DSC 2603いつもの元気の素、おやつは『手作りかぼちゃケーキ』

IMGP0196あきだぁ~あきだぁ~おさんぽの秋だぁ~♪♫~♪~ 今日もおさんぽの歌を歌い、ママの手にタァ~ッチ、おさんぽくらぶ♪始まります

IMGP0197

IMGP0206今日は『ひと足はやく秋みっけ♪』…森の中に秋の色はどんな色があるかな~あかいろ、きいろ、ちゃいろ、くろいろ、みどり、むらさき白色パレットはどんな色になるかな~
パレットを持って森さんぽ!

DSC 2651赤い実みっけ

DSC 2663ファンタ、グレープジュースのにおい

DSC 2672

DSC 2670

DSC 2678

DSC 2676中に何かいるような?

IMGP0208みっけ!!

DSC 2659ツンツン

IMGP0213

DSCF5467

DSCF5472森の中のおさんぽ

DSC 2686みてみて

IMGP0218みせてみせて

IMGP0222里山の柿は甘い?渋い?

DSC 2711秋の色は、どんな色~! ひと足はやいあきパレット

IMGP0243お昼はみんなで楽しくおしゃべり

IMGP0257

IMGP0251

IMGP0265ママたちがおしゃべりしている間に裏山で遊んだよ~

IMGP0268フジのつるのブランコ、お友だちとたくさん遊んだね~

IMGP0278最後にようこちゃんに絵本を読んでもらいました

DSC 2738

DSC 2739

DSCF5469朝晩は肌寒さを感じるようになりました。風邪をひきませんように
次回のおさんぽくらぶ♪は「サツマイモの収穫と焼き芋!」 最終回です。また、遊びに来てね

文:みっちゃん

2015年9月16日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています