2016年10月19日  第6回 やき芋体験!

開催日 :平成28年10月19日(水)10:00~13:00
開催場所:夕日寺健民自然園
参加人数:子ども10名 大人10名 スタッフ8名 合計28名

おさんぽくらぶ♪ やき芋体験!実施しました~

秋ですね~。今日は晴れました。
なんか、いつもと違うぞ~???
何だろう???

 

そうか、そうか。わかった!
みんな、いっぱい言葉をしゃべっているんですよ。笑
しかも、動きが機敏になってきている!

今日のおさんぽちゃんたちは、春に植えたサツマイモを堀りに畑へGO! 大きくなっているかなぁ~。

どろんこだらけでもにっこにこ。

掘ったおいもは焼き芋にするよ。
自分で洗って、新聞紙にくるんで、さらにアルミ箔でまきまき。
おいしくなぁれ!

 

お外で、みんな一緒にお昼ごはん。おいしいね。たのしいね。

 

お友だちとのやりとりを見ていると
コミニュケーションの基本だよねっていう場面も。
アイコンタクトでにっこり。
お相手もちゃんと返してくれるね。

自然のなか、いろいろな生きものにふれ、
あそび、学び、心かよわせ、つながりを深め、育ちあいます。

おさんぽくらぶは、あそび、まなび、そだちあいを
みんなで支えあう場所。

 

来月はいよいよ最終回。
ハンカチ、用意しなきゃ。

(記:mochico  写真:mochico、ようこちゃん、あきちゃん)

2016年10月19日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています