2017年5月17日  第1回 はじめまして!はたけ(畑)だよ🎵

日 時 平成29年5月17日(水)10:00~13:00
会 場 夕日寺健民自然園 ふれあいセンター、芝生広場ほか
参加者 子ども12名、大人13名、スタッフ10名、合計35名

緑がますます濃くなり、夕日寺の森はいい香り。春っていいね。
2017年も、楽しく、うきうき、おさんぽくらぶがはじまりました。

はじめまして。
はじめての場所。
はじめてのお友だち。
はじめてのセンセ。
はじめての・・・・
おさんぽちゃんの、はじめての〇〇体験を、一緒に味わえると思うと、うれしくてね。
前日から、わくわくして寝不足であります。まるで子どもの頃の遠足の前日みたい。

みて、みて!

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

ここ夕日寺でいろんなもの、発見しようね。
ちっちゃい身体。大きな葉っぱ。どんな風に見ているんだろう。
2歳児さんも、畑作業、体験します。
食べることに興味を持って欲しいからね。

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

子どもが生まれ、本当にうれしかった。
この子にしてあげられることは何だろう?・・・じっくり考え、結論は・・・
健やかな身体と心を育んであげることだ!と。

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

おさんぽちゃんたちにも、自然の中で、のびのびと
遊び、笑い、ときには泣き、悔しいことも、残念なことも
体験し、成長して欲しいな。
見守る私たち大人も一緒に成長。

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

img-alternative-text

一人では生きていけないもの。
人とかかわりあい、思いやりを感じ、育み、ともに成長ですね。
最初は、緊張。距離が一歩ずつ、近づいて、ちょうどいい距離感も学んでね。
いっぱい動いて、お腹がすいて、美味しくたべて、さようなら。また今度。
ありがとうございました。

(文:mochico  写真:スタッフ一同)

2017年5月17日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています