2020年9月17日  ザリガニつり・いきものさがし

日時:2020年9月17日(木)10:00~13:00
会場:夕日寺健民自然園 ふれあいセンター&ふるさと館
参加人数:こども12名、大人9名、スタッフ8名、合計29名

朝は雨がぽつぽつ降っていたけれど、おさんぽちゃん達が集まる頃にはやんでいました。
今日もパワー全開のおさんぽちゃん、早く遊びたくてうずうずしています。

Osanpo20200917 2

Osanpo20200917 5

Osanpo20200917 6

2チームに分かれて、ザリガニ釣り、と、お散歩しながら生物探し、を交互に楽しみました。
枝拾いをして釣り竿作り。エサの干しイカ、一つ食べちゃうよ。ザリガニと一緒のおやつだね。

Osanpo20200917 11

ざりがに釣れた!

Osanpo20200917 10

Osanpo20200917 12

森のなかではたくさんの出会いがありました。

Osanpo20200917 7

たくさん歩いたからお腹すいちゃった~、早くお昼ご飯食べたいよ、という声があちこちから聞こえます。
今日のお昼は、キノコご飯とキノコたっぷりめった汁(五郎島金時入り)と大学も。おいし~!!

Osanpo20200917 8

Osanpo20200917 13

お腹がいっぱいになったら、まだまだ遊びたいおさんぽちゃん達でした。

Osanpo20200917 14

Osanpo20200917 15

さいごは、みんなが大好きな絵本の時間。あ~、今日もたのしかったね。

Osanpo20200917 16

Osanpo20200917 17

次はどこにおさんぽに行こうかな。

(文:すみぃ 写真:あきちゃん、ちいちゃん、すみぃ)

2020年9月17日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています