2022年5月18日  おさんぽくらぶ♪ はじめまして!

はじめまして!おさんぽちゃん。

 

初めての場所で初めてのお友だちとご対面しました。
ちょっとどきどきだったね。
登り坂を頑張って歩いてきたけど
ちょっと不安になってしまって、回れ右!
来た道を降りていくおさんぽちゃんもいたっけ。汗

大好きなママやパパと身体を動かし、タッチ。タッチ。
準備運動のあとは、大きな葉っぱを探しにレッツゴー。
葉っぱいろいろ。その形や手触り、におい、そして、ちょっと味見も体験しました。
私たちおさんぽくらぶ♪では、幼少期から自然や人と触れ合う体験
直接ふれあう「生」の「実体験」が大切だと思っています。

五感をフルに使って刺激し、そこにさまざまな感情がわいて、感性を育てる
お手伝いになればいいと思っています。
時にはネガティブな感情になることもあるかもしれません。がしかし
全体として温かく、柔らかで、心地よいという感情を引き出せたらいいですね。

私たちは一人では生きていけなくて、いろんなコミュニティの中で
自然とともに、共感しあえる仲間がいることが大切だなぁ~と
思っています。
そんな仲間づくりを今年度も5月からスタートし全7回の仲間づくりです。

身体を動かすと当然お腹はぺっこぺこ。
よく食べて、心も体も大きく成長していこうね~。

文:mochico  写真:ゆみ、はぎー、あきちゃん

220518  1 r

220518  2 r

220518  3 r

220518  4 r

220518  5 r

220518  6 r

220518  7 r

220518  8 r

220518  9 r

220518  10 r

2022年5月18日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています