2016年9月29日  雨も好き、歩きも好き好き!

町並みの所々にはコスモスが咲き金木犀が香っています。ふるさと館で特別プログラムを話し合った後、降りしきる雨の中10名の出発です。

園長さんの「頂上に着く頃雨は止むぞ!」の声かけに期待しながら…(結局期待ハズレ)里山の登り口の柿の実が少しオレンジ色に色づき、♪小さい秋♪を見っけました。

写真係のUさん「キノコしかないね」と言いながら鮮やかな赤のオニダケやマツタケによく似ていて柄が黄色いキノコをパチリ!。県庁や白山、彼方の海も見えませんがこれも風情がありますね。今日は大休場までのコース。雨も好き、歩きも好き好きトレージャー隊、1時間ほどの森呼吸でした。

(文:F、写真:U)

2016年9月29日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています