2020年7月9日  熊騒動!

自然園が遊歩道散策禁止とのことでしたが、「トレジャー畑の確認に時間のある方はどうぞ!」と案内しましたら、7人が参加しました。

園長から、熊騒動の状況を聞き、園外を散策することにしました。先ず、Oさんから夕日寺の植生について、カラム、ヤブカンゾウなど草木を見ながら歴史説明を受けました。トレジャー畑は、ジャイモ、里芋、草も元気に育っていました。来週、天気が良かったらジャイモの収穫ができるかな?

まず、観音堂へ行くことにし、金腐川沿いの古道から夕日寺地内に入り観音堂に通じる径をたどりました。可愛い栗の実が出来ていて、イガが柔らかく食べれそうでした。観音堂から夕日トンネル経由で帰りましたが、猪を待っている檻がシッカリと待ち構えていました。

天気は、曇っていましたが、蒸し暑く、時折り谷から吹き上げてくる風に心地よさを感じました。

※今回は写真無しです

2020年7月9日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています