2023年1月12日  キャーと悲鳴?歓声!

予報通り朝は晴れの天気で、青空ものぞいた、トレジャー日和 14名の参加者です。

 

 どこへ行こうか皆さんと相談した結果、やっぱり今日も法師山へ向かう事になりました。

海の見える丘は先週と同じく水平線が見え、山と山の間に小さく見える家々、まるで外国のような景色だと言う方もいました。本当に平和な美しい景色だと思いました。そして大休場に着き、山々の稜線は見えますが、白山は残念ながら雲の中でした。
法師山へ、今日は追分からの道を歩きます。少しばかりの残雪がありましたが、支障なく歩くことができました。今シーズン初めて少しのナメコに出会いました。

やがて、法師山の頂上です。先頭を歩く方から、キャーと悲鳴?歓声! なんと、白く雪を纏った山々が、それは綺麗に輝き、こんな綺麗な剣、立山連峰は中々法師山で見えるのは稀です。木々の枝がもう少し短ければ、もっと最高なのにと思ってしまいました。

帰路には、雪端椿が優しく咲いて、寒波前の穏やかな日差しの中、約8.200歩の散策でした。

(文:T、写真:M)

1ミツマタミツマタ

2スタートスタート

3海の見える丘海の見える丘

4白山は雲の中白山は雲の中

5ヒラタケヒラタケ

6ショウジョウバカマに芽ショウジョウバカマ

7ナメコナメコ

8北辰広場は雪北辰広場は雪

9法師山の立山連峰法師山からの立山連峰

10キクラゲキクラゲ

11サルノコシカケ2サルノコシカケ

12スイセンスイセン

 

2023年1月12日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています