2023年3月2日  夕日寺一番の梅林!

昨日までは、春を感じる良い天気だったのに今日は雨空ですが、雨にも負けない8名の参加者です。体験工房で体操、ストレッチを終え、今日も目指すは大休場です。

先週タップリあった雪は消え、落ち葉の上を歩くと、さっさと足が前に進みます。雪のない道は足に優しいな〜と実感。

やっとダンコウバイの蕾の黄色が濃くなり、今にも咲きそうです。シュンランは沢山の花芽がスタンバイしています。あちこち春を探しながら歩いていると、今年初めのオウレンがさいているのを見〜つけた!雪の下で咲いていたのかな?
雪から解放されたハチクもやっと天に向かって立っています。久しぶりに樹幹流も見ました。大休場の白梅は、満開、山並は雨のせいでしょうか裾野が見える程度です。もっとオウレンの群生が見たくなり、やすらぎの広場から水仙の丘まで歩きました。あちらこちらに咲き乱れています。足で踏み付けそうになるくらいです。

水仙の丘の数本の梅が満開で、夕日寺一番の梅林です。(笑)傘のいらない、まあまあの天気の中、約8,000歩のトレジャー散策でした。

(文:T、写真:U)

1シュンラン8個の蕾シュンラン8個の蕾

2霧が立ち上がる霧が立ち上がる

3キカンリュウキカンリュウ

4ヤブコウジヤブコウジ

5立ち上がるハチク立ち上がるハチク

6大休場の白梅大休場の白梅

7オウレンオウレン

8オウレンオウレン

9キクラゲキクラゲ

10水仙畑の白梅水仙畑の白梅

11水仙畑の白梅水仙畑の白梅

2023年3月2日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています