2026年3月26日 2025年度最後の活動日!
2025年度最後の活動日、天気は曇り、18名の参加です。
次年度の賛助会費、ボランティア保険代、納会費を集金。2名退会、1名休会、1名入会で4月からは21名でスタートになります。
体操の後、お留守番組3名あり、15名で大休場を目指してスタート。春蘭が咲いています、一株に4本も花が付いています。海の見える丘では県庁はガスの中。葉芽と共にかわいい花芽が2個付いて居るクロモジ。ショウジョウバカマは落ち葉の中から花を伸ばし、キンキマメザクラは満開です。白山や山々はガスの中。10時15分大休場到着。
暫し、休憩して下山開始。海の見える丘手前を右に下りて芝生の広場へ。雪割草を見たい数名は道を降り、雪割草を観賞して体験工房に戻りました。約6800歩の春の里山歩きでした。
体験工房で納会を行ないました。Wさんがお抹茶を準備して下さる中、Uさんから今年度のトレジャー倶楽部実施状況のまとめ。Oさんから夕日寺体験実行委員会の活動のお話。退会のTさんの挨拶。その後、皆さんから一言の予定がYuさんの感想で全員一緒!となり拍手で終了。美味しいお抹茶と『初桜』の主菓子にNさん手作りケーキを頂き大満足。皆で来年度も健康で里山を楽しみましょう!
(文:M、写真:M )
















2026年3月26日
