2019年12月26日  今年最後の活動日!

今年最後の活動日、今日のプログラムは「ラジオ体操」、「ふるさと館窓ふき」、「大休場までのウォーキング」、「納会」と盛り沢山、19名の出席でした。

いつも使わせていただいているふるさと館の窓ふきは年末恒例の活動です。窓ふきも大勢で行うとはかどります。

DSC 0006

DSC 0007

DSC 0008 BURST20191226091906651

DSC 0009

小降りの雨でしたが、大休場に向かって出発。海の見える丘の立ち木に「イノシシ」が体の泥を擦りつけた跡があり、ふるさと館のすぐ近くまできています。遊歩道から白山方面を眺めると水蒸気が上がって靄がかかったよう、風はなくて寒くはありません。今日見つけたものは白い「スイセンの花」と「龍のヒゲ」の青い玉です。

DSC 0011

DSC 0013

DSC 0012

DSC 0014~2

DSC 0016

DSC 0017

DSC 0018

DSC 0015

出席人数が多いと皆元気、約1時間、5,000歩、賑やかな里山歩きでした。その後ふるさと館で納会(お茶会)です。用意したコーヒー、菓子など食べながら、ここでも賑やかなお喋りが続きましたが、最後の1本締めで今年の活動を無事に終えました。

DSC 0019

DSC 0020

DSC 0021

DSC 0022

DSC 0024

DSC 0025

DSC 0026

2019年12月26日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています