2023年7月8日  夕日寺散策

前日から大雨、立山の練習を兼ねて歩く予定でしたが、短距離に変更、合羽を着て水分だけ持って、子どもたちは山道を歩くことになりました。

朝は小雨、カッパ着て出発~あれ?晴れてきた・・・ここ最近キッズレンジャーは、晴れるんだよね~
出発してすぐ、暑いのでカッパを脱ぎ腰に巻きました・・・その代わり、蚊に刺されちゃいましたが・・・
スムーズに歩くこともでき、元気いっぱいの子どもたち、持ってきた行動食を喜んで食べています。休憩ポイント3か所くらいで飲んだり食べたりしていました。

今回は戻ってきて、大好きなカレーライス、相変わらずおかわりマンがたくさん・・・でした。

午後からは、夕日寺の木道に絵を描く作業をしました。グループに分かれ、なにをかいてもいい?これが得意なこと苦手な子もいますが、全員描いていました。びっくり!!マジックを手のペインティングにして楽しんでいる子もいて、好きなようにしていました。
いろんなハプニングもありましたが、やったことから学べるので、次どうするのかを感じてくれたらいいのかな

そして夏といえばスイカ。河北のすいか販売所で買ってきました。あま~い。

14時半からは立山の説明会。初めての子もたくさんいて、ワクワクドキドキ、当日が楽しみ!!

文:あきちゃん

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10 0

10 1

20230712204154 p1227 original

2023年7月8日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています