2016年9月21日  第5回 むし!むし!大発見

開催日:平成28年9月21日(水)10:00~13:00
開催場所:夕日寺健民自然園
参加人数:子ども10名 大人10名 スタッフ8名 合計28名

すっかり秋になりました。

おさんぽちゃんは今日も元気です!
たくさんの木の実、虫を見つけることができましたね。

はじめて見るいきものに
目をまるくして
おどろきの表情が
すんごく、かわいい
おさんぽちゃん


彼らにも
わたしたちにも
小さな感動があって

言葉は交わさない
目と目で通じあう(たぶん)
あの瞬間がたまらなく
好きです。

どんぐりの帽子をひとつ
その帽子をかぶっていた
どんぐりをさがしてね、と


そう声かけし
たくさんのどんぐりを
拾ってきてもらいました。

ひとつひとつ
小さな手で
拾ってきたどんぐりに
その帽子がぴったりはまるかどうか
試してみて
うまくはまったときに
にっこり
または、やった!という表情
来月もまた遊んでちょうだいね。

(文:mochico  写真:ようこちゃん、あきちゃん)

2016年9月21日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています