2019年7月17日  じゃがいも収穫

1.日時   7月17日(水)10:00~13:00
2.会場   夕日寺健民自然園 ふれあいセンター&里山ふるさと館
3.参加人数 10組親子(大人10名、子ども11名)、スタッフ9名、計30名

夏だ!夏だ!新じゃがの季節です。
大きく育ってくれたかな?

今日はみんなでじゃがいもの収穫です。
あつ~い。畑は灼熱。汗をかきかき、お手伝い。
掘ったあとは、大好きな水あそび!
あ、遊ぶんではなく、ちゃんと、じゃがいもを洗っていますよ。

1

2

3

4

そして、森へいきましょう。木陰は涼しい。
生きもの発見。
たっぷり遊んだあとは、お昼ごはん。
流しそうめんをいただきます。
なぜか、はだかんぼうです。笑

6 1

7 1

8

9

しっかり食べたあとは、自分たちでお片付け。
ホウキも使えるよ。
お手伝い、楽しいよ。

11

12

13

14

今回もいっぱい森とお友だちと仲良くなりました。

また、遊ぼうね。

(文:mochico  写真:ようこ、あきちゃんほかスタッフ)

2019年7月17日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています