2022年3月24日  トレジャーマジック!

晴れ時々曇り、雨に遭わず、トレジャーマジックは続いています。出席者は15名でした。

 

本日はふるさと館後ろの「ゆうひの道」沿いに「ショウジョバカマ」が咲いているとのことで、ゆうひの道を通って回り道で海の見える丘、こならの広場、大休場、引き返してふるさと館のコースを歩きました。「ショウジョバカマ」は今咲き始め、一番綺麗な時、「ウグイス」の鳴き声も聞こえ、初々しい花色はとても良かったです。「クロモジ」も小さな葉をつけだしました。「キンキマメザクラ」「白梅」満開、「ツバキ」も咲き始めました。

大休場からの白山は遠くに微かに見えます。帰りの道で可愛く咲く「シュンラン」、ひっそり咲く「スミレ」に和まされましたが、ふるさと館周りの「サクラ」の木が植わっている場所一帯が「イノシシ」に土を掘り返えされており少し残念な気持ちに・・・。約1時間20分、5,600歩のウォーキングでした。

(文:I ,写真:M )

1スイセンスイセン

2ツバキツバキ

2フキノトウフキノトウ

3群生フジバカマ群生フジバカマ

4フジバカマフジバカマ

5開花シュンラン開花シュンラン

6クロモジクロモジ

7白山見えるかな白山見えるかな?

8キンキマメザクラ満開キンキマメザクラ満開

9加賀富士見参加賀富士見参

10園長挨拶園長挨拶

2022年3月24日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています