2022年12月22日  今年最後のトレジャー俱楽部!

今年最後のトレジャーは朝から雨です。先日、自然園への道には降った雪があり、轍に沿って行きました。ふるさと館の積雪は、10cm位でした。納会をすることもあり18名の参加です。

 

ストレッチ体操の後、「ふるさと館」のガラス拭きをし、「大休場」へ行くことで出発しました。

思ったより山道は、雪があり歩き難く「海の見える丘」まで行くのに息を切らし、この時点で「大休場」は諦めムードが多少出てきました。「コナラの広場」まで来ると「やすらぎの広場」経由でキノコを確認して帰ることにしました。キノコは見つからず残念でした。

体験工房で納会を始める。T代表から今年の総括で自然園の散策はできなかったが、殿様道の三国展望所・朴木峠、卯辰山の卯辰三社・花木園、山王団地山道、八塚山など変わったところへ行けたことも良かったとのことでした。抹茶と上生菓子を頂きながら談笑する。また、Sさんから「練乳かりんとう」の差し入れを頂きました。

(文:U、写真:M)

1進入路進入路

2清掃清掃

3清掃清掃

4山道山道

5カモシカ跡カモシカ跡

6海の見える丘海の見える丘

7一休み一休み

8抹茶碗の品評会抹茶碗の品評会

9抹茶講習会抹茶講習会

10抹茶と生菓子抹茶と生菓子

11納会挨拶納会挨拶

12談笑談笑

2022年12月22日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています