2016年6月29日  白山登山へのおもい

最後にゆめたねで白山登山したのは2011年、我が子が6年の時、あれから、5年の月日がながれました。
以前の私は保護者として参加し、白山登山の思いをブログをかいたことを思いだします。


今回、なぜ実施を決意したか? それはキッズレンジャーで、はじめて2007年に白山登山を実施して10年目にあたるから。そして、1年時から参加してたあの子たちが6年生だから。やはりその子たちにも、我が子同様、白山の頂上にのぼらせてあげたいという思いからです。


キッズレンジャーが夕日寺の子どもだけでなく、広く募集することになり、2年前から先着参加になりました。それまで継続していた子が定員に間に合わず、その時から会えなくなりとても残念でした。しかし、昨年は夏のスノーケリングで会い、成長した姿がみられました。今年は山であらたな成長をみてみたい。そして、感動を分かち合いたいなあ〜

保護者という立場から10年もゆめのたねを近くでみてきました。今ではゆめのたねの事務局として、参加者とスタッフを繋ぐパイプの役割をさせてもらってます。
スタッフ、保護者、子どもたちというたくさんの方々との出会いは、私の宝です。そのことに感謝し、今、白山登山にむけ準備をしています。

スタッフも10年お疲れさまです。あとひと月、体調管理しっかりして、また一緒に感動を分かち合いましょうね。

文:あきちゃん

2016年6月29日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています