2023年2月2日  雪中茶会!

毎日が寒い日々です。2週間ぶりの活動、体が鈍ったように感じますね。みんなが集まった頃に、青空が広がって来ました! 体験工房のなかで、身体をほぐし11名で大休場を目指して歩きます。

 

海の見える丘は、今日も穏やかな景色を見せてくれました。あがった息を整えた頃に、Fさんが登って来られました。久しぶり〜元気だった! 12名になりました。

大休場へ向かう道は全部雪道です。ウサギの足跡など残っていました。寒い中餌を探しているのでしょうか。破竹の竹藪は雪の重みで、すべてが、しなっていて別世界の様になっていました。かなり太い木がバッサリ折れて、道を塞いでいる所もあり、雪の爪痕が無惨です。

大休場からの山並みは、白山、大門山は見えませんが、他はうっすら稜線はみえます。今にも咲きそうに梅の蕾がふくらんでいました。

ここで、Wさん振る舞いの雪中茶会があり一服のお抹茶の美味しかったこと! 色々なお菓子も美味しくて、楽しい6.000歩のトレジャー活動でした。

(文:T、写真:U)

1スタートスタート

2海の見える丘海の見える丘

3ダンコウバイの蕾ダンコウバイの蕾

4シロダモの赤い実シロダモの赤い実

5キジの足跡キジの足跡

5ハチクのおじぎハチクのおじぎ

6大休場大休場

7白梅の蕾白梅の蕾

8白山遠景白山遠望

9雪のお茶会雪のお茶会

10倒木またいで倒木をまたいで

 

 

2023年2月2日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています