2024年1月11日  とんでもない地震!

2024年元旦にとんでもない地震に襲われましたね。震源地から離れた所に住む私達は、家屋の倒壊とかなかったと思いますが、瓦がずれたり、灯籠が倒れたり、あるいは、飾り物が落ちたり、何かしら被害を受けた方が、多数いらっしゃるのではないでしょうか?

 今年初のトレジャーのお天気は、トレジャー日和です。11名が参加です。久しぶりに自然園で集合。自然園内でも地震の爪跡があちこちにありました。地震の話は尽きません。園長さんが、義援金の入れ物をもって来られて、1,000円の寄付でジャムひと瓶貰える嬉しい寄付をさせていただきました。(数に限りがありました)

カセットのラジオ体操は、熊出没以来何ヶ月振りでしょう!新鮮な気持ちで体を動かしました。

大休場を目指して歩き始めます。山は雪も風もなく静かに変わりなく迎えてくれました。海の見える丘は水平線がくっきりと、大休場からの山並みは、大門山始め白山も輝いて見えました。休憩しながら皆の笑顔に触れて、楽しいひと時に心が癒されました。今年も元気に活動しようね!ふるさと館の前で記念撮影して、忘れられない年初めの6,300歩でした。

(文:T、写真:M)

1新年ふるさと館新年ふるさと館

2海の見える丘海の見える丘

3登坂登り休憩登坂登り休憩

4白山遠望白山遠望

5大休場ひととき大休場ひととき

6今年も頑張ります今年もがんばります

7ロウバイ Oさん方

8ロウバイ Oさん方

ロウバイ(Oさん方)

2024年1月11日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています