2023年6月1日  近場の奥卯辰山県民公園へ!

 熊騒動から一回だけ自然園に復帰したのも束の間、桜の広場のカメラに親子熊が映っていたとかで、又園内の山林は、立ち入り禁止になりました。私達の出入りを禁止にするしか、手立てはないのでしょうか!

 今日は最高気温28℃ 照りつける太陽が痛い日にも、19名の参加者です。さて急なことなので、近場の奥卯辰山県民公園へ行く事として、千寿閣にそれぞれの車で移動しました。

 仏舎利塔までの遊歩道を歩くと、トンボ草の様な植物をたくさん確認しました。季節を変えると、違った植物が見えて来ますね。仏舎利塔に登り見回すと、金沢の市街地小立野方面が間近に、夕日寺方面も反対に眺めて見ました。

 奥卯辰山県民公園トンボテラスで、お茶とお菓子で大休憩。池の白鳥コロちゃんと白いハスの花を見て帰路につきました。
 今日は野にあるフルーツ、木苺、大島桜のサクランボ、グミ、桑の実を味わう楽しみもありました。約7,000歩の活動でした。

(文:T、写真:M)

1

2

3

4爽やか散策

5

6あさじ公園

6仏舎利塔

7釈迦如来

7仏舎利塔山王遠望

7仏舎利塔市内遠望

8

910のびのび交流館

11

12

13

14

2023年6月1日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています