2023年7月13日  また、来年会いましょう!

昨夜は今迄経験した事のない強い雨音を聞いて、災害が起きなければいいなと思いながら眠りました。

 

今朝はどんよりとした空ですが、雨は落ちてなく、ホットしました。そんな梅雨空の下、15名の参加者です。いつものルーティンを終え、とりあえず、大休場へ向かいました。山道は日中とは思えない暗い道です。「海の見える丘」では、海は見えず灰色の空に溶けていました。この時期可愛い花は咲いてなく、湿った道に赤や茶色のキノコばかりが目立ち、唯一覚えた草花は、ガンクビソウです。

大休場は、雲間にそっと大門山のシュルエットを見る事は出来ました。マユミは緑の可愛い実をたわわにつけて、小鳥の餌の用意をしていました。ここで帰路に着くには時間もあるので、水仙の丘を越えた先に、花は終わっているだろうけど、イチヤクソウの群生があるはずと歩きます。最初は中々目に入らず、ウロウロ。よくよく探したら、ありましたア〜! よかった。また、来年の花の時期に、会いましょう!

帰る頃には、うっすら陽も差し明るくなった道をふるさと館に戻りました。約9,500歩の散策でした。

 (文:T、写真:M)

1海の見える丘海の見える丘

2大休場大休場

3白山遠景白山遠望

4竹藪道竹藪道

5散策道散策道

6オブラムネ下オプラムネ下

11

12

13

14

15

16

17

18

19

2023年7月13日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています