2021年1月28日  春遠からじ!

降るでもなく、晴れるでもなく、灰色の雲がうっとうしいような1月最後のトレジャー倶楽部、12人の参加です。

 

雪は先週より随分解けています。今日は『かんじき』体験です。冷気を吸い込んだ体操の後、ドサッと目の前に置かれた『かんじき』(楽しそう、早く履きたいなぁ)(体験した事あるし、履かんゎ)などと心の中で思いをめぐらせながら、Oさんに履き方を教わります。一足ずつ持って海の見える丘で履きます。あっさりと持って来ない人、リュックにしまい込んだ人、持ってるだけで履かない人、様々…の中出発です。

1カンジキ説明

2四苦八苦カンジキ

3準備完了

4歩行訓練

5倒木かわして

調子良く歩いていても…バサッと両手両膝をついて倒れる人。起きあがるのに抱えてもらう人、滑り込みセーフの倒れ方する人。この調子でどこまで行けるかな?。大休場まで行こう!の声かけに押されて歩きます。マスクが息でびっしょり濡れました。

6キノコオブジェ

7カンタケ1

8カ1ンタケ2

9雪マユミ

大休場は時々風が心地好く吹いています。代名詞「加賀富士」にふさわしい大門山が見えます。薄い墨絵のようです。かんじき歩き楽しかった (*^^*) ね~を連発する?さん。よかったね。壇香梅の花を一、二輪見つけました。今日は一、二輪ほどの暖かさでした。〜春遠からじ〜

10モンブラン久しぶり

(文:F ,写真:U )

2021年1月28日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています