2022年7月21日  ここだよ!歩きたいのは!

蒸し暑い曇りのふるさと館に14名が集いました。ラジオ体操、ストレッチの後どこを歩こうか… 行ける範囲が狭いので、今日は林道、追分、亀割りまで行こうと出発しました。

駐車場横から車道を少し歩き始めましたが、固い道に陽の照り返しに (暑いなぁ〜)と思い、林道に向かいました。いつもは下って来る林道を上っていると、暗くて湿っぽく返って熊に出会いそうだなぁ…等と文句を言いながら歩いていました(笑)

追分に出たら、いつもの景色が待っていました。ここだよ!歩きたいのは… 追分自然園入り口は、柵で塞がれている現実を悲しく眺めて、北辰広場までは気持ちよく歩きました。

県の熊調査の方々と出会いました。北辰広場で休憩、差し入れのゼリー等食べながら、来週はどうするか等話をしました。
同じ道を折り返し下っていると、トンボ草が一本スッと咲いているのを見つけました! 立派なキノコもあり、 終わってみれば楽しく2時間 8,500歩 蒸し暑くて汗びっしょりの歩きでした。

(文:T ,写真:Y )

1エチャの実エチャの実

2サンキライサンキライ

3センリョウの花センリョウの花

4オカトラノオオカトラノオ

5萩の花萩の花

6アケビアケビ

7キノコ1キノコ

7キノコ2キノコ

8キンミズヒキキンミズヒキ

9トンボソウトンボソウ

10カンゾウカンゾウ

11ヒオウギヒオウギ

2022年7月21日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています