2024年3月7日  フユイチゴの赤い実を!

晴れ間が見えましたが、肌寒い日です。13名がふるさと館に集まりました。

 

いつものように準備体操を済ませ、9時半大休場に向けて出発!海の見える丘では県庁と海がすっきりと見えました。ダンコウバイはまだかな…、シュンランはどうかな…蕾が膨らんでいます。キンキマメザクラはチラホラです。

大休場で休憩をとり、追分から涌波方面へ向かう林道を歩きました。道中、可憐なオウレンがたくさん咲いていて私たちの目を楽しませてくれました。クロモジは芽吹いています。キブシも発見!

10時40分、目指した見晴らしの良い分岐点に到着。身体も温かくなっていました。Wさんにフユイチゴの赤い実を見つけていただき感激!見晴らしを楽しみながら少し休憩をとり、帰途につきました。2時間余り、およそ1万歩。心身ともにリフレッシュできました。

(文:Yu、写真:M)

1シュンラン

2海の見える丘海の見える丘

3ツバキ

4大休場大休場

5クロモジ

6追分

追分

7オウレン

8タマキクラゲ

9三角点三角点

10松根城方面松根城方面

11キブシ

12フユイチゴ

13コゴメウスバタケ

14ツチグリ

15キクザキイチゲ

16ユキワリソウ白

17ユキ1ワリソウ紅

2024年3月7日

ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています