2019年6月26日

  • 30代なかばに『自然学校』に出会う。ドキドキした。うれしかった。
    大好きな自然をみんなとシェアしたいって思ってね。
    子どもから大人まで、どっぷり、ふれて、自然の楽しさ、不思議さを体感して、
    自然の好きな人になってもらいたいって純粋にそう願う。
    自然が好きになると、好きなものが大切なものになり、
    大切なものは守り大事にするから、自然環境に負荷を与えないような暮らし方へ
    少しずつシフトしていけたらいいなぁって思ってね。

    つづきを読む


  • ゆめのたね☆キッズが2009年秋から始まった。それまでは、生き物キッズレンジャーだった。娘たちが夕日寺小学校であったことから、小学校の放課後学習の場として参加してからはや12年、ゆめたねになってからもう10年になる。

    つづきを読む


ゆめたねロゴ太.png

ゆめのたねホームページはこちら
プログラムの紹介や募集をおこなっています